大家族つれー


 サザエさん一家が火事で家を焼け出され、我が家に押しかけてくるという夢を見ました。

 意識がはっきりしていくそばから記憶のほうが失われていくのでぼんやりとしか思い出せませんが、フネさんの料理は美味しいけど毎日和食かよ!!と思ったり、タラ、静かにしろ!!と怒ったり。あんまいい印象ありません。今思えばマスオさんとは仲良くなれそうでしたが、印象の薄かった人たちはほとんど記憶に残っていないので、マスオさんと何をしたかよく覚えていません。ワカメなんか登場もしなかったかも。ご飯はすぐなくなるわ、寝る場所もないわで大変な生活でした。

 私自身子供のころは7人家族だったので(祖父母、両親、兄弟3人)、「核家族」というものについて「ちっちゃい」という印象だったのですが、核家族の中でも最小単位である「2人」をしばらく続けていると、この一気にボリュームアップというのは衝撃ですね。耐えられません。

 それにしても。私にとって、アニメの中に自分が入る的なところはかなり夢(アムロになってガンダム操縦する、みたいな)だったのですが、実現してみたらサザエさんとはね。サ��ザエさんたちには悪いけどがっかりだ。もう来ないでほしい。招待もしなくていい。私のことはほっといてくれ、サザエさん一家よ。いや、サザエさん一家のことはほっといてくれ、私の脳の夢製造部署よ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルイヴィトン 財布
2013年07月28日 08:58
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 ルイヴィトン 財布 http://www.louisvuittons.info/

この記事へのトラックバック